アジアの極上リゾートホテルを厳選してご紹介します。
厳選!極上のアジアンリゾートホテル

LogBook

PHOTO SHOOTING @Bali, Indonesia

日本の若者に聞いてもらいたい


ランチをCさんNさんとご一緒するうち、昔話に花が咲いた。

実はCさん、元ベトナム ニャチャンの5星ホテルが出発点。

まだホテルマンとして新人の頃、
ビーチアクティビティーのモデルをお願いした事があった。

桟橋が少ないベトナムは、どこのビーチにも竹で作った円形の小舟があり、
漁師はそれを器用に漕ぎ、沖止めの船を往復する。

DSCF9014.jpg撮影:2005年
当時、Cさんのスタッフコスチュームがベトナム風で
この船の漕ぎ手にピッタリのため、彼女も撮影を快諾するが
現地人と違い簡単に漕げない。

その内沖へ流され、レスキューとなった笑い話。

その彼女が6年後にはバリ島の一流ホテルのマネージャーだ。

最近、日本の若年層で「海外へは行きたくない」などと抜かす輩がいるそうが、
耳かっぽじってこの話を聞いてもらいたい。

_MMB5745.jpg


午後は晴れ間も覗く天気となり、
明日の最終日を待たず、なんとか全ての撮影が終わりそうな気配になってきた。

そして夜はグランド ハイアットの目玉、屋台のブッフェ「パサール センゴール」で
インドネシア料理や屋外ステージのバリダンスを撮影する。

_MMB6132.jpg

サテ、ガドガド、シーフードグリルが並ぶ屋台村は、作り物とは言えとても楽しく、
屋台から漂う香りは食欲をそそる。

デジタルカメラの恩恵で、料理のディテールは夜の撮影でもなんとか得られ
見た目は綺麗だが、その分誰でも写真が撮れる訳で困った世の中でもある。

_MMB5985.jpg

撮影が終了し、明日の帰国は夜便なので少しゆっくりできるかも、

と、思いきや

Tさん、平身低頭で

「満室のため部屋の空きがなく、昼までにチェクアウトをお願いします」

_MMB6053.jpg

バリ島撮影編 その5

バリ インドネシア

Nusa dua, BALI

2011/Apr.