アジアの極上リゾートホテルを厳選してご紹介します。
厳選!極上のアジアンリゾートホテル

LogBook

PHOTO SHOOTING @Bali, Indonesia

効率より無駄を良しとする世界


_MMB5402.jpg

午前中はコーディネーターのKさんの案内(車つきで豪華)で
ウブドゥの王宮などを取材したが、
到着が10時を過ぎ、人出が多く撮影はどうにもならない。

こんな時、ライターは関係なくていいな~。

観光客は特に中国系が多い。

80年代、我々もそうであった様に
団体で押しよせ、決まった場所で写真を撮り、
そして去って行く。

待つ事しばし客がひけた束の間を狙い王宮の門などを撮る。
太陽は真上で、建物の陰影が甚だしく、帰国後レタッチが増えそうだ。

ところで、バリの寺や旧家の門には必ず石像(日本の仁王様のような)があり、
右をコサラ、左をコサリ、と呼び魔除けとの事、
インドネシア語は語感が覚えやすい。

「コサラ」「コサリ」

_MMB5359.jpg

午後はバティックや彫金の店を廻る。

どの店も一つとして同じ物がないほど個性的なデザインが目を奪う。

どこの家でも人々はコツコツと手仕事で物作りに勤しむ。

_MMA1580.jpg

効率より無駄を良しとする世界、、、な~んて考えるうち
目の前を学校が終わった子供たちが帰宅して行く。

その制服のお洒落な事!

_MMA1386.jpg

そして陽も傾き、我々のロケ車両は夕闇迫るマヤ ウブドゥの玄関へ向かったが、、、
撮影も無事終了と思いきや、蓮池からレセプションへ続く階段には
無数のキャンドルが灯され、何たる美しさ!

即撮影!

タイミング良くマジックアワー(日没後15分前後の屋内と屋外の光の量が均等になる時間帯)の
素晴らしい光景をものにできた(よく見るカットだが)

_MMB4836b.jpg

バリ島撮影編 その2

バリ インドネシア

Ubdu, BALI

Maya Ubdu

2011/Apr.